NO団体名主な企画内容
34 特定非営利活動法人 芦生自然学校(京都府) 「アンズキッズ キャンプコース」
自分たちで食べ物を育て、食や命の大切さを学び、川下りや山登りなどを行い、身体的能力の向上を図る。毎月同じ仲間と野外炊事などのキャンプ生活をし、協力することの大切さや、苦労や困難を乗り越えられた時の達成感を感じるプログラムを行う。

速報レポート4

開催日 2016年8月10日〜12日 参加者25名(小学生)
指導者 8名

涙あり、笑いあり、真剣な眼差しあり、川で遊びつくした3日間。田舎の暮らし、食、仲間、アウトドアその全てが凝縮された濃い3日間を全員が乗り越えました。日に焼けた肌に虫刺されのあとは、3日間芦生で過ごし、頑張った子供達の勲章です!夏の日差しより眩しい、豊かな子供達の表情は成長した子供を物語っています。






























速報レポート1
速報レポート2
速報レポート3
速報レポート4
速報レポート5

プログラム検索に戻る