NO団体名主な企画内容
17 NPO法人 みらいの森(東京都) 「みらいの森 サマーキャンプ2017」
アウトドアでの冒険だけでなく、様々な国から集まったスタッフと英語を使った活動を展開。また思いやり、責任感、尊敬、リーダーシップ、勇気の理念を軸として、スタッフと触れ合うことにより、子どもたちが成長できることを促すキャンプ。

速報レポート1 セッション 1 (2917/7/31-8/4)

参加人数 キャンパー (小・中学生) 33名
     高校生 1名
     児童養護施設職員 8名
     キャンプ・スタッフ 15名
参加施設数 4施設
キャンプ・レポート

【遂にセッション1が始まりました!】
4つの施設から、33名のキャンパー、1名の高校生、8名の引率職員さんが参加してくれています。以前みらいの森キャンプで一緒になったキャンパーも多く、「久しぶり!」の声が響く1日目となりました。

【2日目】
今日は1日かけた大冒険の沢登りに挑戦。怖がりなキャンパーも、勇気を振り絞り沢に飛び込みました。
緊張がほぐれてきた2日目の夜は、英語のキャンプソングの練習です。去年誕生したみらいの森ソングも、みんなでしっかり練習しました!

【3日目】
キャンパーにも大人気のモリンピック(MOlympics)!チーム対抗で、素敵なトロフィーを目指して様々なアクティビティに挑戦します。目隠しをしながら障害物をくぐり抜ける競技ではハプニング続出でしたが、どのチームも笑顔で各種目を満喫しました。

【4日目】
"God's eye"のクラフトでは、キャンパーもとてもクリエイティブ。カラフルなさまざまなサイズを創り上げました。
最終日の夜は、心温まるキャンプファイヤーで締めくくりました。

【5日目】
楽しかった5日間もあっという間に過ぎ、最終日となりました。キャンパーみんなが、一生の宝物となる、キャンプTシャツ、パスポート、キーホルダーを大事そうにしまい、いつかみらいの森での再会を約束し、帰路につきました。



速報レポート1 セッション 1 (2917/7/31-8/4)
速報レポート2 セッション 2 (2917/8/7-8/11)
速報レポート3 セッション 3 (2917/8/14-8/18)

プログラム検索に戻る