NO団体名主な企画内容
12 おおくわこども食堂(石川県) 「しぜんや体験でおなかいっぱい!石川県内こども食堂団結キャンプ!」
県内のこども食堂を利用している小学校3~6年生を対象に、1泊2日のキャンプを実施。子どもたち自らが企画し、仲間と共に作り上げる自分たちなりのキャンプの中で、普段できない特別な体験や想いを経験してほしい。

速報レポート4

実施日:9月13日(日)
場所:石川県立鹿島少年自然の家
参加人数:小学生10名 大学生実行委員7名 大人2名
テーマ「こどもたちがしたい体験をおなかいっぱい行う」

 ④野外炊飯

●野外炊飯
薪割り、カレー作り、お米とぎ役に分かれ、自分の担当をしっかりこなしていました。
普段のこどもたちとは違い、真剣な表情を見せてくれました。

「こどもたちは数日後には今日の事を心の隅にしまいます。しかし大きくなったときに、ふと鮮やかに思い出すものです。その思い出が人生を豊かにし人を強くしてくれます」
館長さんからのお言葉です。

こどもたちのひと夏の思い出になったと思います。










速報レポート1 第1回大学生実行委員会
速報レポート2 参加者・保護者事前説明会
速報レポート3
速報レポート4

プログラム検索に戻る