![]()
速報レポート11 ひみつをせいりしよう(7月4日 8:45 20人)
4日,国語の時間を使って,タブレットで撮影したいこいの広場の虫をどう知らせるかについて話し合いました。国語での目標は,図や絵を用いた分かりやすい説明をすることです。みんなの,「クイズにして紹介した方が,1年生は分かりやすいと思う。」という意見から,クイズ形式による虫の紹介を考えました。 ![]() ![]() 速報レポート1 活動計画を立てよう 速報レポート2 ペットボトルのしかけで 速報レポート3 しいくにチャレンジ 速報レポート4 5つの野菜の種 速報レポート5 ミニトマトの苗を植えよう 速報レポート6 サツマイモを植えよう 速報レポート7 カブトムシハウスをつくろう 速報レポート8 モリアオガエル,タガメがひみつきちに 速報レポート9 ジャガイモをしゅうかくしよう 速報レポート10 いこいの広場でひみつをさがそう ![]() 速報レポート12 ひみつを伝えよう 速報レポート13 うさぎのしいくに挑戦しよう 速報レポート14 しいくのべんきょうだ 速報レポート15 うさぎがやってきた 速報レポート16 サツマイモをしゅうかくしよう ![]() |