NO団体名主な企画内容
49 特定非営利活動法人 五ヶ瀬自然学校(宮崎県) 「五ヶ瀬自然学校の夏休み」
化石探し、放課後子ども教室で育てた野菜を使用した「モグモグキャンプ」、クワガタを捕まえ飼育のために土作りや温度管理などを学ぶ「ムシムシキャンプ」、沢登りやカヌー体験などを行う。参加者を全国から募集し、都市部と農村部の交流を図る。

白滝川沢登り体験 実施レポート

開催日:平成21年8月11日(火)
開催場所:宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町 白滝川上流にて実施
行動記録

13:00~ 集合(五ヶ瀬の里キャンプ村)、受付
13:20~ 白滝川到着
     準備体操、装備装着
13:40~ 沢登り開始
15:30~ ゴール
15:45~ 終了「ココアタイム」
16:10~ 白滝川出発
16:30~ 解散(五ヶ瀬の里キャンプ村)

沢登りのようす



三点確保について説明中。のぞき込むようにして聞いていました。

休憩中にハイ!ポーズ!
みんな決まってマス。

「冷たーい!!」でもなぜか笑顔の子どもたち。スタッフもがんばります!


冷たいのに子どもたちは飛び込みに夢中!楽しかったかな~??

よいしょ!両手両足をフル活用!!いいぞいいぞ~

「私の手につかまって!」
沢登りでみんな仲間になったね。


もう少しでゴール!もうひと踏ん張り!!一年生も頑張ってます。

最後の難関だ!ガンバガンバ~!!

ゴール!!スタッフは左へ。
子どもたちは右へ。。。

ココアタイムのようす



ココアでホッと一息。。。
みんな本当によく頑張りました。



なつやすみ風の子もぐもぐキャンプ 実施レポート
白滝川沢登りと蘇陽峡カヌー体験&ムシムシキャンプ ~元気いっぱい子供達との1泊2日間!!~ 実施レポート
五ヶ瀬川上流カヌー教室 実施レポート
白滝川沢登り体験 実施レポート
「やまぶし探検隊!!」化石探し&登山こどもキャンプ 実施レポート

プログラム検索に戻る