NO団体名主な企画内容
42 太子町立中学校 社会科学部(大阪府) 「地域の魅力を見つけよう♪ワクワク!二上山・太子クエスト!」
"太子町の名所・二上山や史跡に地域の魅力を体験できるブースを出展し、参加者はブースを探しながら太子町の名所を探索することで、ワクワク・楽しみながら太子町の魅力を学ぶことができるお祭りを実施する。"

速報レポート6

実施日:8月17日、18日・8月19日~24日

8月17日、18日 別班 古代池観察会・調査
部員11人 指導者2人 計13人

 調査では、二ホントカゲやカナヘビの爬虫類、アリジゴクやミノムシ、シャクトリムシ、オンブバッタなどの、昆虫類、イトトンボやシオカラトンボなどのトンボ類がいました。




感想
水路にはあまり生物がいませんでしたが、古代池の方にはたくさんいたので、どうしてこんなに差があるのか、不思議に思いました。

8月19日~24日 TAISHI TERRACE CAFE
 部員17人 指導者2人 計19人

 西方院では、CAFE・宝石探し・キャンドル・苔玉作り・生物紹介・ ニコちゃんが見える不思議なメガネ作り・ドリンクバーをしました。
 たくさんの方々が、来てくださいました。




感想
 19日~23日までは、TAISHI TERRACE CAFEに向けて 準備をしました。
 24日は本番で少し緊張しましたが、たくさんの方々がイベントを楽しんでくれました。



速報レポート1 二上山・太子クエスト
速報レポート2 古代池調査
速報レポート3
速報レポート4 新北島中学校での活動交流会
速報レポート5
速報レポート6
速報レポート7 コカ・コーラ 活動表彰部門
速報レポート8 9月1日~31日までの活動報告
速報レポート9 二上山・太子クエスト

プログラム検索に戻る