NO団体名主な企画内容
2 NPO法人 霧多布(きりたっぷ)湿原ナショナルトラスト(北海道) 「きりたっぷ子ども自然クラブ」
地域の小学生が浜中町の自然や産業に楽しみながら触れる機会・地域の様々な人たちと触れ合う機会を提供することを目的として、街の魅力を感じられるプログラムを実施する。

速報レポート2 無人島へ行こう!

活動日:5月22日(日)9:00~13:30
集合場所:霧多布湿原ナショナルトラスト事務所(北海道厚岸郡浜中町琵琶瀬60)
活動場所:ケンボッキ島
参加人数:小学生19名、中学生ボランティア1名、スタッフ3名、講師2名(ペンションポーチ瓜田勝也氏、漁師福士秀樹氏)/計25名
活動内容

今回の子どもクラブは、ペンションポーチの瓜田勝也さん、漁師の福士秀樹さんに船を出していただき、琵琶瀬湾に浮かぶケンボッキ島に行きました!

ライフジャケットを着て、ふねにのる準備をします。


しっかり着込んで準備完了です!

準備が整ったら、船に乗ってケンボッキ島まで行きます。


船でのクルージングも、お楽しみの1つ!

気持ちいい風を感じながら、島まで向かいます。

ケンボッキ島に着いたら、島を散策しながら島の頂上を目指します。


坂道を上りながら、島の頂上まで行きます。

きれいな景色をバックにして、記念撮影をしました!

島の頂上に着いたら、みんなでお弁当を食べました!


みんなで食べるお弁当はおいしいね!

お弁当を食べ終えたら、みんなでゲームをして遊びました!

最後はみんなで島の海岸のゴミ拾いをして、帰りました!
きれいな自然をいつまでも残せると良いね!


またケンボッキ島に来られると良いね!



速報レポート1 はまなか漁業体験!
速報レポート2 無人島へ行こう!
速報レポート3 酪農体験&チーズピザ作り!
速報レポート4 浜辺で乗馬体験!
速報レポート5 夏の思い出!デイキャンプをしよう!
速報レポート6 夏の思い出!デイキャンプをしよう!
速報レポート7 マウンテンバイクさんぽ
速報レポート8 カヌーで湿原探検!
速報レポート9 無人島へ行こう!

プログラム検索に戻る