NO団体名主な企画内容
2 NPO法人 霧多布(きりたっぷ)湿原ナショナルトラスト(北海道) 「きりたっぷ子ども自然クラブ」
地域の小学生が浜中町の自然や産業に楽しみながら触れる機会・地域の様々な人たちと触れ合う機会を提供することを目的として、街の魅力を感じられるプログラムを実施する。

速報レポート6 夏の思い出!デイキャンプをしよう!

活動日:8月4日(日)9:30~19:30
活動場所:霧多布湿原センター(北海道厚岸郡浜中町四番沢20)
参加人数:小学生10名、中学生ボランティア2名、スタッフ4名/計16名
活動内容

今回の子どもクラブは、霧多布湿原センターで夏の思い出としてデイキャンプを行いました!

まずは、みんなの前で自己紹介をします。
みんなの名前を憶えて、仲良くなろう!


今日1日、よろしくお願いします!

お次は、キャンプの拠点を設営します。
みんなで協力して、タープとハンモックを建てよう!


タープを建てるのはちょっと大変だけど、頑張ろう!

タープが建ちました!やったね!

タープを建てたら、タープの中でお昼ごはんを食べます。


自分で建てたタープの中で食べるお弁当のお味はいかが?

お昼ごはんのあとは、みんなで火をおこしてマシュマロを焼きました!


みんなで火を囲んでマシュマロを焼きます!

たき火で焼いたマシュマロはおいしいね!

マシュマロを食べたあとは、自由時間!
自然の中でめいいっぱい遊びました。


みんなでシーソー遊び!

ドッヂボールの1種の「かたき」も盛り上がりました!

たくさん遊んだあとは、夕ご飯作り!
この日のメニューは、サンドウィッチ、ポテトサラダ、スープでした。


みんなで協力して、ごはんを作ります。


ごはんは、すべてたき火を使って調理しました!

全ての料理が完成したら、いよいよ夕ご飯タイムです!


作った料理を、みんなでおいしくいただきます!

手作り料理のお味は最高!

最後はみんなで記念撮影!
素晴らしい1日になりました!


良い夏休みの思い出になったかな!?



速報レポート1 はまなか漁業体験!
速報レポート2 無人島へ行こう!
速報レポート3 酪農体験&チーズピザ作り!
速報レポート4 浜辺で乗馬体験!
速報レポート5 夏の思い出!デイキャンプをしよう!
速報レポート6 夏の思い出!デイキャンプをしよう!
速報レポート7 マウンテンバイクさんぽ
速報レポート8 カヌーで湿原探検!
速報レポート9 無人島へ行こう!

プログラム検索に戻る