NO団体名主な企画内容
4 国立大雪青少年交流の家(北海道) 「令和元年度 教育事業「災害サバイバルキャンプ」」
"子どもたちが、青少年交流の家とその周辺・道内各施設で体験できる防災体験やフィールドワークの体験プログラムを通して、自然の力を体験し、今後の生活に防災の知識を生かしていこうとする意識を育む体験活動。"

速報レポート8

実施日~8月8日(木)
参加者~小学生13名・中学生4名・スタッフ3名

 いよいよ最終日。8日間をともに過ごしてきた仲間と離れるのは、寂しいですね。ずっと期間中心配のなかった天気も、今日はお別れを悲しんでか、初めての雨模様。
 色んな学びを、忘れないうちに振り返り、自分たちの成長を確かめ合いました。それぞれ学んだことを、今後に生かしていってくれることを願っています。


真剣な顔で振り返り用紙に記入しています。

始まった時と比べて、どんなことができるようになったかな?




速報レポート1
速報レポート2
速報レポート3
速報レポート4
速報レポート5
速報レポート6
速報レポート7
速報レポート8

プログラム検索に戻る